top of page

2022年4月16日(土) カマチョ神父からのメッセージ

  • kiotanblock
  • Apr 17, 2022
  • 2 min read

2022年4月16日(土) カマチョ神父からのメッセージ

復活祭の後に東京の目黒教会へ異動されるカマチョ神父からメッセージが京丹ブロックに来ていますので、転載いたします。

 ◆ ◆ ◆


【メール本文】

京丹ブロックの皆様

十主の平和

主のご復活おめでとうございます!!!

長い間本当にお世話になりました。


皆様の心の中でイエス様は照らして下さる、事実です。

これから、社会の中で、家族の中で、職場の中でイエスの光を照らしてください。


今日まで、皆様に感謝の気持ちで一杯です。これから一緒に宣教しましょう!!


よろしくお願い申し上げます。

アントニオ・カマチョ 神父


【添付されたメッセージ】

京丹ブロックに感謝のメッセージ

2022年4月17日

イエス様は私たちの喜び


桂教会、

九条教会、

西院教会、

長岡教会、

丹波教会

信者の皆様、ご友人の皆様。


 キリストの平和が皆さんの心に宿りますように。


『きょうこそ神が造られた日、喜び歌え、この日をともに』と言う答唱詩編で歌います。確かにイエス様復活された、喜び歌えます。その喜びは、今まで共にして来ました。


5年前、私は多くの希望と熱意を持って、皆さんのお役に立ちたいと思い、この地域にやってきました。長い年月が経ち、お世話になりました。今度は私がここを去る番です。

 喜びも悲しみも、挑戦も、成功も失敗も、すべてを分かち合ってきた。しかし、このすべてにおいて、私は決して孤独を感じませんでした。

 まず、いつも私のそばにおられる神と聖母マリア、そして、私に司祭職と共同体への愛情を見せてくださった多くの皆様がおられるからです。

 多くのことを学び、多くのことを間違えたが、常に学んできた。私は多くの人々の友情と愛情を持っています。そうでない人たちにも、私の祈りとキリスト教の愛を持って行ってくれます。

 私の言動が皆さんを傷つけたのであれば、お詫びします。

 たくさんの愛情にホンマに感謝、感謝、感謝でござる。私は司祭の心に皆様を抱きます。

 皆様は永遠に私の聖体の祝いの一つ一つに共同体として存在することでしょう。

 復活祭後から東京教区の目黒教会に任命することを決定されました。いつか私を訪ねてくだされば、喜んでお迎えします。


キリストにおいて非常に愛情深く。

アントニオ・カマチョ

グアダルぺ宣教会



 
 
 

Comments


bottom of page